スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
禁煙治療について
こんばんは。てっぽう町かず内科院長です。

当院では6月より禁煙外来を開始しております。

先日第一号の患者さんが来られました、禁煙が成功するようにしっかりとサポートしていきたいと思います。

タバコの弊害は心血管系や呼吸器系に悪影響を及ぼすだけでなく、全身の癌のリスクを高めることが知られています。
また喫煙する本人のみならず家族にも弊害が及びます。

禁煙治療を希望する方はご相談ください。
スポンサーサイト
こんにちは。てっぽう町かず内科事務スタッフです。
ついに東北も梅雨入りしましたね。涼しいので過ごしやすいですが、梅雨の時期も熱中症になる場合もありますので注意してくださいね。



ところで患者さんからお人形をいただきました。
お人形

手作りだそうです!
受付に飾らせていただきますね。ありがとうございました!
風疹ワクチンについて
てっぽう町かず内科院長です。

風疹がはやっており、今年の風疹の患者が1万人を超えたとの報道がありました。

今後小児の定期接種の開始に伴ってワクチンの一時的な不足が起きる可能性があるようです。

風疹の予防接種を希望される方は早めに医療機関に相談されることをおすすめします。
気管支喘息について
てっぽう町かず内科院長です。

毎日雨や曇りのジメジメした天気が続いていますね。

この時期は湿度も高くカビの発生もあり、喘息発作を起こしやすくなります。

咳や痰からみの続く方は早めの治療をおすすめします。
昨日はかなり暑かったですね

おはようございます。かず内科院長です。

昨日はかなり暑かったですね、熱中症をおこす人もあったようです。

今週からはかなり暑くなるようですので、水分補給をこまめにし熱中症対策を行いましょう。

また、胃腸炎もはやっていますし、カビも生えやすい時期ですので、食中毒にも気をつけましょう。
開院1周年を迎えました。

てっぽう町かず内科院長です。

昨年6月1日に開業し早くも1年が経ちました。

これまで受診していただいた患者様方や支えてくださった方々に心より感謝申し上げます。

まだまだ至らない点も多いかと思いますが、より良いクリニックにしていけるようにスタッフ一同努力してまいりますので、よろしくお願いいたします。
Copyright © てっぽう町かず内科ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。