スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは てっぽう町かず内科 事務スタッフです。

今日はまたまたまた!!!患者様より写真頂いたので掲載しました。
秋保の紅葉の写真です。ありがとうございます。

紅葉と言えば・・・
紅葉狩りなど、これから出かけることが多くなりますね。お出かけの際に寒さにまけない“3つの首”(^_-)-☆
年配の患者様に出かける時は“3つの首隠すんだよ”って教えられました。
調べたところ・・・なんと!!首、手首、足首は皮膚が薄いので、温めると血流もよくなり、体も温まるとのこと!!
先人の知恵って!?素晴らしい)^o^(

出かける時は、マフラーに手袋、靴下はいてでかけましょう(*^_^*)
では、お体ご自愛下さい♪



スポンサーサイト
風邪が流行っています
皆さん今晩は。てっぽう町かず内科院長です。

最近風邪をひいて受診される方が増えています。咽頭痛から始まり、咳、鼻水の症状が多いようです。

急に寒くなり、朝夕の温度差が大きくなり体調を崩して風邪をひいてしまうようです。

寒い時にはむりをせずに暖かくして、うがい手洗いをして予防しましょう。


仙台市宮城野区の一般内科(高血圧・糖尿病・高脂血症)
呼吸器内科(喘息の治療・禁煙外来など)
老年内科(認知症の治療など)女性内科(女性医師の診察)
てっぽう町かず内科
Copyright © てっぽう町かず内科ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。