FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒いですね・・・
てっぽう町 かず内科事務スタッフです。
毎日寒いですね(@_@;)・・・
寒いし乾燥してるのでインフルエンザが流行っています。

前回免疫力が上がると病気になりにくくなるとお話しましたが・・・
今日は免疫力の上がる、食べ物のお話をしたいと思います(^v^)

それは、納豆とヨーグルトです(^_-)-☆
納豆のネバネバはタンパク質が豊富に含まれていて気管や消化管の表面をカバーし感染症にかかりにくくなり、腸もきれいにしてくれて、美容にもいいと言われています。そしてヨーグルトの乳酸菌は抗酸化作用と腸をきれいにしてくれる効果があると言われています!!

『腸をきれいにすること』が免疫力もあがるし、美容にもいいんですね(^_-)-☆
ヨーグルトと納豆を食べて、『ねばーる君』のように元気に生活したいですねヽ(^o^)丿

お体ご自愛ください>^_^<
スポンサーサイト
今年も宜しくお願い致します。

てっぽう町 かず内科 事務スタッフです。
いつもブログ読んで頂きありがとうございます。今年は様々な内容で更新したいと思いますので宜しくお願い致します
m(__)m

14日『どんど祭』に行ってきました。どんと祭で一年の無病息災、家内安全をお願いしてきました。屋台も沢山あって毎年行ってますが、よい行事ですね(^_-)-☆

無病息災と言えば・・・インフルエンザがとても流行っています。
体温を1℃上げると、免疫力があがり、病気になりにくいと聞きます。

体温を上げるには、色々方法がありますが、朝起きてすぐ白湯を飲むだけで体が温まります。試してみて下さい(*^_^*)

まだまだ寒い日が続きますお体ご自愛ください(^^♪
明けましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます。てっぽう町かず内科院長です。

年末年始如何お過ごしでしょうか。

寒さが厳しくなっていますので、体調に気をつけて暖かくしてお過ごしください。

今年もよろしくお願いたします。


仙台市宮城野区の一般内科(高血圧・糖尿病・高脂血症)
呼吸器内科(喘息の治療・禁煙外来など)
老年内科(認知症の治療など)女性内科(女性医師の診察)
てっぽう町かず内科
Copyright © てっぽう町かず内科ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。