FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフルエンザB型
皆さん今晩は。てっぽう町かず内科院長です。

先週までインフルエンザB型にかかる方が時々いらしゃいました。
もうインフルエンザが流行っていないと思っているようですがまだ油断はできません。

普段の風邪よりもだるさや関節痛がひどい場合、インフルエンザの可能性もありますので早めにご相談ください。

仙台市宮城野区の一般内科(高血圧・糖尿病・高脂血症)

呼吸器内科(喘息の治療・禁煙外来など)
老年内科(認知症の治療など)女性内科(女性医師の診察)
てっぽう町かず内科
スポンサーサイト
ひじきヽ(^o^)丿
こんにちは てっぽう町 かず内科 事務スタッフです。
この頃は毎日暖かく過ごしやすくなりましたね~♪
今日は『春の旬』シリーズで『ひじき』です(*^_^*)

ひじきは栄養もあり、おふくろの味で、冷凍してお弁当にも大活躍の食品です!!
そのひじきの効果は様々な栄養素が入っているので、骨を丈夫にしたり、腸の働きを活発にしたり、高血圧も下げ、動脈硬化の予防にもなり、鉄分も豊富で女性にうれしい、万能な毎日食べたい体にとてもいい食品です(^_-)-☆

是非今晩の夕食に作ってみて下さいね♪
来週はゴールデンウイークになります、よい休日をお過ごしください(*^_^*)
お花見♪
こんにちは てっぽう町かず内科 事務スタッフです。
いよいよ桜満開になり、お花見日和になりましたね(^_-)っと言いたいところですが、仙台は連日寒く桜も寒そうです(@_@;)

寒暖の差が激しいと風邪をひきやすくなります。
春に旬な野菜で、風邪をひきやすい方、冷え症、神経痛に有効な食品として『ニラ』があります。
『ニラ』は疲労回復に効果のあるビタミンB1、ビタミンB1を体内にとどめて効力を持続できる硫化アリルが入っているのでスタミナがつくそうです!!
ニラ玉、ニラレバ炒め美味しいですよね(^_-)-☆
お茶に団子もいいですが、ニラも食べてみてくださいね♪

花見と言えば・・・盛岡の石割桜も綺麗で、記念写真にはぴったりですよ(*^。^*)
お体ご自愛ください♪


睡眠時無呼吸症の検査
皆さん今晩は。てっぽう町かず内科院長です。

当院では4月から睡眠時無呼吸症の検査を開始します。

睡眠時無呼吸症候群は、睡眠時の強いいびきや無呼吸を呈する疾患で日中の疲労感、眠気、集中力の低下をきたすほか、心疾患や脳血管障害のリスクを高める疾患です。

適切な治療によってそのリスクを減らすことができます。

検査は外来で簡単に行うことができますので、心当たりの方はご相談ください。


仙台市宮城野区の一般内科(高血圧・糖尿病・高脂血症)
呼吸器内科(喘息の治療・禁煙外来など)
老年内科(認知症の治療など)女性内科(女性医師の診察)
てっぽう町かず内科
Copyright © てっぽう町かず内科ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。