スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
らっきょう>^_^<
 てっぽう町 かず内科 事務スタッフです。
なかなか梅雨入りしないですが、明日仙台も梅雨入りしそうですね(^_^;)

ジメジメする季節は栄養のあるものを食べたいですね!!
おすすめは『らっきょう』です。
らっきょうは血糖値が上がるのを抑えたり、腸を整える作用や、骨粗しょう症の予防にも効果があるそうです。
ただのカレーライスの付け合せではないんですヽ(^o^)丿

らっきょう漬けでよくでてますが、タルタルソースにしたり、つけ汁も使って鳥の甘酢漬けにしてみたり、つけ汁にも栄養が入っているので合わせて食べて元気に梅雨を乗り越えましょう(^_-)-☆

では・・・お体ご自愛くださいm(__)m
スポンサーサイト
開業3周年
みなさん今晩は。てっぽう町かず内科院長です。

6月で当院も開業3周年を迎えました。

無事に3周年を迎えることができたのも皆様のおかげです。

これからもスタッフ一同努力してまいりますので宜しくお願い申し上げます。


仙台市宮城野区の一般内科(高血圧・糖尿病・高脂血症)
呼吸器内科(喘息の治療・禁煙外来など)
老年内科(認知症の治療など)女性内科(女性医師の診察)
てっぽう町かず内科
おくら(^v^)
てっぽう町 かず内科事務スタッフです。
なかなか仙台は梅雨入りしなくて、洗濯物が乾いて気持ちいいですね♪

それは置いといて(^u^)
今が旬食材シリーズ 今回は『オクラ』です!
オクラは栄養が沢山入った食材でなかでもβカロテンはレタスの3倍入っているようで
皮膚、髪、視力等の健康維持、夏バテにも効果的だそうです!!

冷凍もできるので、是非スープ、おひたし何でも作ってみてください(*^_^*)
Copyright © てっぽう町かず内科ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。