スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひまわりヽ(^o^)丿
ひまわりサイズ変更
こんにちは、てっぽう町かず内科 事務スタッフです(*^_^*)
先日患者様よりひまわりのお花頂きました。
いつもいつも、ありがとうございますm(__)m

ひまわりの花がさく頃は夏も本番です。いよいよ来週梅雨明け予定だそうですヽ(^o^)丿
梅雨が明けると毎日猛暑が続きます。熱中症に十分気を付けて楽しい夏にしましょう(^_-)-☆
スポンサーサイト
喘息発作に注意
皆さん今晩は。てっぽう町かず内科院長です。

最近喘息の発作にて来院される方が増えています。

季節の変わり目でもともと喘息発作が起きやすい時期です。

咳が長引いたり息苦しい時は早めに受診してください。


仙台市宮城野区の一般内科(高血圧・糖尿病・高脂血症)
呼吸器内科(喘息の治療・禁煙外来など)
老年内科(認知症の治療など)女性内科(女性医師の診察)
てっぽう町かず内科
ひとくちゼリー(^v^)
こんにちは てっぽう町 かず内科 事務スタッフです!
今日は暑いですね・・・29℃になるそうです!!アイスが恋しいです(^u^)

少し暑くなると、食中毒になりやすくなります。それは細菌は10度以上で繁殖すると言われているからです。
つまり、食事を長時間室温に放置すると菌が繁殖し食中毒になりやすくなります。
そこで、今回はお弁当の食中毒予防法をご紹介します。

まずは、おかず等つめる前にお弁当箱に酢をぬる。酢、梅干し、生姜、カレー粉などを使ったおかずをいれる。そしておすすめは『ひとくちゼリー』です。凍らせてお弁当に入れれば保冷剤代わりになり、食べる頃デザートとして美味しく頂けます(*^_^*)

是非試してみて下さい。
食中毒も心配ですが、熱中症にも十分気を付けて、お体ご自愛ください(^_-)-☆
Copyright © てっぽう町かず内科ブログ. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。